治験から健康と創薬を考える全国の治験をご紹介しています

会員向けメルマガバックナンバー

WHAT’S NEW

Feb

16

2026

定期的に目の治療を行っている方へ!治験のご案内♪
うさお

スタッフ名:うさお

年齢を重ねると、体のあちこちにちょっとした変化が現れます。

その中でも見逃したくないのが、視界の中心がゆがむ・黒く欠けるといった症状。

これは、網膜の中心にある「黄斑」がダメージを受けることで起こる加齢黄斑変性の代表的なサインです。

新聞の文字が読みにくい、顔の中心だけがぼやけるなどの症状はありませんか?

片方の目で多少の見えにくさがあっても、もう片方の見える目で補ってしまうため、目の病気は進行してしまいがちです。

早期発見・早期治療のためにも、定期的な眼科健診を心がけましょう♪

 

視界の中心が見えづらく歪んで見える症状があり、現在定期的に注射を打っている方にご協力いただく治験のご案内

「加齢黄斑変性」の診断を受けている方で、治療のため定期的に目に注射を打っている方が対象となります。

もしご家族やご友人、お知り合いに目の治療をされている方がいらっしゃいましたら、是非ご紹介くださ・・・・・

ここから先は、ホームページ公開不可の「ボランティア会員」限定公開情報です。
「ボランティア会員」様へは2/16にメールで配信しています。

1分で完了!完全無料の「ボランティア会員」登録はこちら

「ボランティア会員」に登録すると次回の配信メールから「ボランティア会員」限定の最新詳細情報をお読みいただけます。

Index Next
  • 「パーキンソン病と診断されている方にご協力いただく治験」で参加者を募集中です「パーキンソン病と診断されている方にご協力いただく治験」で参加者を募集中です
  • 肝硬変で線維化してしまった肝臓を改善するお薬の開発が始まっています。18歳~79歳男女の方 B型・C型肝炎、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)により肝硬変になった患者さま ※その他にも条件がございます肝硬変で線維化してしまった肝臓を改善するお薬の開発が始まっています。18歳~79歳男女の方 B型・C型肝炎、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)により肝硬変になった患者さま ※その他にも条件がございます
  • 会員向けメルマガバックナンバー会員向けメルマガバックナンバー
  • 治験などボランティアにご協力いただける方募集中治験などボランティアにご協力いただける方募集中
  • ニューイングボランティア会員お友達紹介キャンペーン 毎月抽選で30組 お友達が会員登録してくださった場合、おふたりにクオカードをプレゼント!ニューイングボランティア会員お友達紹介キャンペーン 毎月抽選で30組 お友達が会員登録してくださった場合、おふたりにクオカードをプレゼント!
  • ChivonetChivonet
Top
ボランティア会員募集中ボランティア会員募集中
私達と一緒に、NPO法人で社会貢献に参加しませんか?私達と一緒に、NPO法人で社会貢献に参加しませんか?