治験から健康と創薬を考える全国の治験をご紹介しています

NPO[特定非営利活動]法人 ニューイング

0120-207-027

【受付時間】平日9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

研究

対象:成人の男女

BMIが25以上で過度な飲酒習慣がなく肝臓の検査にご協力いただける方

ぽっちゃりさんから肥満体型(BMIが25以上)で、過度な飲酒習慣のない方、 研究へのご協力をお願いいたします。

主な参加条件

  • 18歳以上の男性又は女性である
  • BMIが25以上ある[BMI=体重kg÷身長m÷身長m]
  • 過度な飲酒習慣のない方(例:ビール350ml缶で1週間に、女性は9本以下、男性は14本以下)
※その他にも参加条件がございます。まずはお気軽にご応募ください
応募フォームはこちら

研究実施医療機関所在地

北海道札幌市
東京都内各所
大阪府吹田市
福岡県福岡市

本研究の概要

本研究の概要

BMIが25以上で過度な飲酒習慣がない方を対象に、肝臓の検査(血液検査とフィブロスキャン検査)を実施し、「非アルコール性脂肪肝炎(NASH:ナッシュ)」の疑いの割合を推定する実態調査です。

研究参加のスケジュール

来院2回

研究対象者が支払う費用と受け取る費用

研究参加にあたり、検査費用等ご参加されている研究対象者の方が支払う費用は一切ありません。
但し、交通費等は自己負担となります。
研究にご協力いただいたことで発生する負担(交通費や時間的な制約など)を軽減する目的で規定の負担軽減費が支払われます。
応募フォームはこちら

研究に参加するまでの流れ

STEP.
応募フォームからご応募ください。
STEP.
ニューイングの電話オペレーターより電話があります。研究の詳細や参加条件の説明などを行います。ご不明な点はお気軽にご質問ください。また、以下について確認いたしますのでご回答いただけるようにご準備ください。

① BMIの確認の為、直近の身長と体重
② アルコール飲料を普段どれぐらい召し上がっているか
③ 過去にかかった事がある病気や現在の体調など
ご参加の条件を満たしていて、参加をご希望された場合は研究実施医療機関の初回来院の予約や来院の方法を説明いたします。
STEP.
研究実施医療機関で研究の詳細な説明を受けて参加するかどうかをじっくり検討してください。
参加しなくも研究対象者の方には何の不利益もありません。
また参加を始めた後でも研究対象者の方の自由な意思により理由を問わず自由に参加を中止することができます。
また、研究実施医療機関での検査の結果等でご参加できない場合もございますので予めご了承ください。
応募フォームはこちら
「非アルコール性脂肪肝炎(NASH:ナッシュ)」ってなに?
応募フォームはこちら

お問い合わせ

ご不明な点や不安に思っていることなどがございましたらNPO法人ニューイングのコールセンターへお気軽にお電話でご相談ください。

0120-207-027

【受付時間】平日9:00~18:00(土、日、祝日を除く)

Top
ボランティア会員募集中ボランティア会員募集中
私達と一緒に、NPO法人で社会貢献に参加しませんか?私達と一緒に、NPO法人で社会貢献に参加しませんか?