治験から健康と創薬を考える全国の治験をご紹介しています

NPO[特定非営利活動]法人 ニューイング

0120-207-027

【受付時間】平日9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

治験

対象:25歳~45歳の健康な日本人男性

治験に協力してくれる人がいなければ、新しく良いお薬は誕生できません。
日本のそして世界の患者さんのためにご協力を検討してみてください。
※治験とは厚生労働省から製造販売の承認を得るために、新しく開発中のお薬の有効性や安全性を示すデータを取得することが目的で実施される臨床試験のことです。法律に則って実施されます。

初めての人にも安心な市販されているお薬と較べる治験です。

25歳~45歳の健康な男性の方へ
2024年2月から開始される治験にご協力をいただける方を募集中です。
ご協力いただいた方への謝礼(負担軽減費)は約¥500,000です。

治験に参加する人の70%以上の方が治験初参加。でも安心して参加できるのはニューイングだから。
ニューイングの4つの安心理由
ニューイングは創業23年、治験ご案内業界のパイオニア!
ニューイングのスタッフは、ベテランで優しい人ばかり。何でも気軽に相談できます。
治験に参加してくれるボランティアさんの人権を最優先しています。
ISO27001取得で情報セキュリィティも万全です。
※ニューイングのスタッフは、医療の発展に貢献してくださるボランティアさんへ感謝の心を込めて対応しています。

主な参加条件

  • 25歳~45歳の健康な男性
  • BMI(体格指数)が18.50以上25.00未満の方
    BMIの計算方法はこちら→BMI=体重kg÷身長m÷身長m
  • この治験は、日本に在住している日本人に限らせていただいております
※その他にも参加条件がございます。まずはお気軽にご応募ください。
応募フォームはこちら

治験実施医療機関所在地

東京都新宿区四谷  (遠方にお住いの方へは交通費、宿泊費の補助がございますのでご相談ください)

本治験の概要

治験参加のスケジュール

この治験の詳しい説明や、参加条件の確認検査(スクリーニング検査)の為に、1回ご来院いただき、参加する事になった場合には2泊3日の入院となります。また、退院してから約4か月の間に14回の来院をしていただきます。来院は午前中で所要時間は1~2時間程度です。
ご応募いただいた方へはメールにて日程をお知らせしますので参加可能な日程をお選びいただけます。

患者さんが支払う費用と受け取る費用について

治験参加にあたり、検査代や入院費、食事代などあなたが支払う使用は一切ありません。
この治験のすべてのスケジュールにご参加いただいた場合の謝礼(負担軽減費)は、約500,000円です。
遠方にお住いの方へは交通費、宿泊費の補助がございますのでご相談ください。

この治験で使用する薬剤と治験の目的について

すでに市販されているお薬か、そのお薬と類似性のある新しく開発中のお薬のどちらかを入院期間中に1回だけ投与させていただき薬物動態を確認する治験です。
薬物動態とはお薬が体内で吸収され、体内の組織に分布され、酵素によって代謝され別の化合物に変換され、排せつされ体内から除去される一連の流れのことを言います。
血液や尿の中の薬物濃度の変化を追うことで確認します。今回の治験では、すでに市販されているお薬と、そのお薬と類似性のある新しく開発中のお薬の薬物動態が同じかどうかを調べることが目的です。
応募フォームはこちら

治験に参加するまでの流れ

STEP.
応募フォームからご応募ください。
ご応募いただいても治験に参加することが決まったわけではありません。
ご入力いただいたメールアドレスに治験のスケジュール、詳細な参加条件などを送信します。
また必要に応じてお電話をいたします。
まずはお気軽にご応募ください。
STEP.
ニューイングの電話オペレーターより電話があります。治験の詳細や参加条件の説明などを行います。ご不明な点はお気軽にご質問ください。また、現在の体調などをお伺いいたします。
ご参加の条件を満たしていて、参加をご希望された場合は治験実施医療機関の初回来院(スクリーニング検査)の予約や来院の方法を説明いたします。
STEP.
治験実施医療機関で治験の詳細な説明を受けて参加するかどうかをじっくり検討してください。参加しなくてもあなたには何の不利益もありません。参加を希望された場合には治験参加の条件に合っているかどうかを確認するための検査(スクリーニング検査)を受けます。
応募フォームはこちら

お問い合わせ

0120-207-027

【受付時間】平日9:00~17:00(土、日、祝日を除く)

Top
肝硬変で線維化してしまった肝臓を改善するお薬の開発が始まっています。18歳~74歳男女の方 B型・C型肝炎、非アルコール性脂肪肝炎(NASH)により肝硬変になった患者さま ※その他にも条件がございますボランティア会員募集中
私達と一緒に、NPO法人で社会貢献に参加しませんか?私達と一緒に、NPO法人で社会貢献に参加しませんか?