WHAT’S NEW
Jun
4
2025
スタッフ名:うさお
気象庁の発表では、今年の梅雨入りは平年より遅い傾向にあるようです。
すでに九州南部や沖縄は梅雨入りしていますが、九州北部や四国では6月上旬、関東甲信や北陸、東北南部などでは6月中旬の予想だそうです。
梅雨の時期は気圧の変化が大きく、体調を崩しやすくなると言われています。
気圧低下により自律神経が乱れ、頭痛や倦怠感、むくみを感じることが多くなります。
対策としては、規則正しい生活習慣を心がけ、十分な睡眠を確保することが重要です。
また、栄養バランスの取れた食事も不可欠!
梅雨時におすすめなのは、消化が良く免疫力を高める発酵食品(納豆、ヨーグルト、味噌など)や、水分代謝を助けるカリウムを含む食材(バナナ、きゅうり、スイカ)。
体調を整え、気分よく梅雨の時期を乗り切りましょう♪
ご参加条件にあう方、ぜひご応募くださ・・・・・
ここから先は、ホームページ公開不可の「ボランティア会員」限定公開情報です。
「ボランティア会員」様へは6/04にメールで配信しています。
「ボランティア会員」に登録すると次回の配信メールから「ボランティア会員」限定の最新詳細情報をお読みいただけます。