WHAT’S NEW
Mar
7
2025
スタッフ名:ぱせり
兵庫県西宮市で実施される6~17歳の方を対象とした片頭痛治療薬および予防薬の治験のご案内です。
大人でもつらい片頭痛ですが、子どもは「頭が痛い」と表現するとは限りません。
自分では体の異変に気付きにくく、うまく言葉で表現することが出来ず片頭痛が重症化したり長期化してしまうことも。
周りの大人が子どもの片頭痛に早く気付いてあげることがとても重要です。
お子様が頭痛をたびたび訴えるようであれば、自己判断で症状を放置せずに、一度医療機関の受診をおすすめします。
片頭痛の診断がある6~17歳の方で、片頭痛と他の種類の頭痛の違いを言葉で表すことができる方が対象になります。
治療薬の治験は最長19週間、来院回数は最大4回、予防薬の治験は最長76週間(約1年半)、来院回数は最大23回、どちらの治験も紙日誌と電子日誌の設問の記録にご協力いただきます。
治験薬はどちらも飲み薬になります。
片頭痛をお持ちのお子様の保護者の皆様、お子様とご相談の上、片頭痛治療薬・予防薬の治験への参加をご検討ください。
ご応募お待ちしておりま・・・・・
ここから先は、ホームページ公開不可の「ボランティア会員」限定公開情報です。
「ボランティア会員」様へは3/07にメールで配信しています。
「ボランティア会員」に登録すると次回の配信メールから「ボランティア会員」限定の最新詳細情報をお読みいただけます。